なんとなく受けた健康診断。。。

目次

健康診断結果

中性脂肪 172

AST 46

ALT 95

尿酸 7.3

血糖(随時) 86

HbA1c 5.6

赤血球数 574

ヘモグロビン 17.1

ヘマトクリット 51.2

血小板数 37.6

炭水化物の取りすぎにより「脂肪肝」「高尿酸血症」の可能性が高いとのこと。

正直、チョコやケーキなど甘いもの好きの私は「糖尿病」を警戒していましたが

「脂肪肝」です。。。炭水化物が多いのでは?と指摘されました。

思い返すと、いつもラーメンのチャーハンセットなど炭水化物オンパレードですね。。

まだ薬を使うほどではないけど、このまま放置をできないとのことで運動で解消する必要が

あるらしいです。

運動かぁ。最近は引きこもりですからね。

これからは、夕食後にウォーキングをしますか。。。

やっぱり自分で運動って無理ですよね。。。

健康診断後、夕食後にウォーキングをするようにしました。

2回くらいは行きましたよ。。。

はい、案の定続きません。。。しかも軽くジョギングもしたりしていたいので、膝が痛いです。。

そこで、いいだ内科クリニックの隣に併設されているRACS(ラックス)に相談しに行こうと思います。

1回目 RACS(ラックス)で健康診断の

目次